春だからイメチェンしたい!枚方市駅直結の「泰子美容室」で春らしいショートボブに変身してきた!

まとまらない髪、痛んだ毛先……。
「ああ、もう限界!!今日、今すぐ髪切りたーい!!」
「春だから可愛くイメチェンしたいぞーー!!」

冒頭から心の声が駄々漏れですみません。
サンプラザ楽しみ隊のおでんです!

「そろそろ美容室に行きたいな〜」と思っているみなさーん!
“髪の毛切りたい衝動”って、ある日突然猛烈にやってきませんか!?

ネット予約なんて待っていられない!
今日切りたいと思ったら、今日切りたい!!
今すぐスッキリした〜い!!

そんな私たちにぴったりな美容室が枚方市駅直結のサンプラザ3号館にあるんです!

今回お邪魔したのは、

枚方の地で愛されて40数年。それぞれの髪質や悩みに合わせて、本当に似合うスタイルを提案してくれる……

内観

「泰子美容室」さんです!
カット、パーマ、カラーに関わらず、事前予約は不要。お買い物帰りや通勤通学途中に気軽に入れる、まさに「今日、行ける美容室」!

泰子美容室

住所:大阪府枚方市岡東町12−3
電話:072-846-2331(予約不要)
営業時間
<火〜土>カット9:30〜18:00/パーマ・カラー9:30〜17:00
<日・祝>カット9:30〜17:00/パーマ・カラー9:30〜16:00
定休日:月曜日・年末年始・夏季臨時休業

【枚方市駅直結】予約なしで行ける「泰子美容室」で春らしいショートボブに変身!

今回はサンプラザ楽しみ隊のおでんが泰子美容室でイメチェンしてきましたので、その様子をビフォーアフターをご紹介します!

結論から言うと、とっても可愛いショートボブになり、ルンルン!小顔に見えるスタイルを提案いただきました。

それでは、早速ご紹介します!

丁寧なカウンセリング!顔型やなりたいイメージで理想の小顔ヘアをゲット


ずっと短くしたいと思っていて。でも、いきなりショートカットにする勇気はないんです。モードになりすぎず、オフィスで褒められるような、上品な髪型にしたいな〜〜とか思ったりしていて……。あとエラがはっているのがコンプレックスで、それからそれから……」

と、長すぎるおでんのお悩みを親身に聞いてくれているのは……

泰子美容室のスタイリスト・さえきさん!

専門学校卒業後18歳で泰子美容室に就職。子育てで一時職場を離れたものの、再び美容師の世界で活躍する美容業界のエキスパートです!

さえきさん

なるほど〜。
雰囲気は変えたいけど短くしすぎるのはちょっと違うんですね。

おでん

そうなんです。
それでいて、エラが隠れるような小顔ヘアになりたいです!(無茶振り)

さえきさん

それなら『ショートボブ』がおすすめです!
重心がぐっと上に上がるから小顔効果も期待できますよ。

おでん

それは、嬉しい!ぜひよろしくお願いします!

というわけで、今回のスタイルは「ショートボブ」に決定!

カット一般 2,300円

悩みを聞いてもらいながら、顔型や髪質もチェックしてもらえます。

おでんの場合は……

顔型:ややエラがはったベース型
髪質:太め
毛量:多め
くせ:後ろ側に生えぐせあり

美容室に行ってもすぐに広がってしまうのが悩み。
軽くしすしぎると癖が出やすいタイプなんですって。

カットのようす

左右のバランスを見ながら、丁寧にカットしてもらいます。
重くなりすぎず、癖が出ない程度に軽くすいてもらいましょう。

髪の毛をカットしてもらっている間、気になることを色々聞いてみた!

ー 本当に予約なしでOKなんですか?

カットの様子

さえきさん

はい!基本的には来ていただいた順番でカットさせていただいています。

どうしても予約したいという場合は、基本料金に+550円で承っております!

ー カットにかかる時間の目安はどれくらいですか?

ドライヤー
さえきさん

カットが1時間弱、カラーやパーマがそれぞれ2時間程度ですね。

午前中からお昼ごろが混み合うことが多いですね〜!

ー お子さんと一緒に来ても大丈夫ですか?

カットの様子

さえきさん

大歓迎ですよ!ママの横に座って待っている子が多いですね。


ベビーカーで来ていただいても大丈夫です。『美容室に行きたいけど行けない』とお悩みのお母さんにも安心してお越しいただけたら嬉しいです!

下ろす?流す?前髪を制するものはヘアスタイルを制する!

ーカットも終盤。気がつけば、ずいぶんすっきりしていました。

「あっ、頭が軽い!」

短すぎず長すぎない。
顎のラインがスッと見えるラインでカットしていただきました。

ー続いて前髪を切ってもらいます。

前髪を制するものはヘアスタイルを制する。前髪で大きく印象が変わるそうです!

チョキチョキ……と目の上ギリギリでカット。

「はい!どうですか?」とさえきさん。

「おおっ!なんだか目が大きく見える!」

最後に軽く濯いでもらいます。

(うーん、めっちゃ気持ちよかった……!)

濡れた髪を乾かしていきましょう。 綺麗にブローするコツは、最初に髪の生え際をしっかり乾かすこと

毛先から先に乾かすと癖がつきやすかったり、広がりやすかったりと、何だかまとまらない印象になってしまうのだとか。勉強になります。

パシャッ!

ブロー後、良い香りのオイルをつけていただきました!手触りよしの“サラツヤスタイル”の完成です!

【枚方市駅】オフィスにもOK!泰子美容室で褒められショートボブにイメージチェンジ!!

……さて、一体どんな仕上がりになったのでしょうか?
ビフォーアフター形式でご覧ください!

Before

ビフォー

肩につくぐらいのレイヤースタイルから……

After

アフター


すっきり綺麗なショートボブに変身!


耳をかけるとこんな感じに!
ちょっとカッコつけてみました(笑)!!

顎のラインがコンプレックスだったのですが、丸いシルエットに隠れて小顔見え。
心なしか目もぱっちりしました!

サンプラザ楽しみ隊おでんの感想

頭がめっちゃ軽いです!!首が見えるぐらいの長さは久しぶりだったので、すごく新鮮です。短いのに、上品な雰囲気に仕上げていただき、本当に感激です。

これまで着たことがなかった、シンプルでかっこいいファッションにも挑戦したくなりました!

と、大満足の仕上がりに!

今回は初めての美容室取材。
綺麗なヘアを作りながらも、絶えず笑顔で接客をしてくださった、さえきさん。

「カットにしっかり集中しながらも、お客さんの表情を常に観察しています。

この人は『お喋りしたい気分なのかな?』それとも『ゆったり過ごしたいのかな?』など、お客さんに合わせて接客も大きく変わって来ますね。 泰子美容室に来て『綺麗になって嬉しい!』『気持ちが明るくなった』と言っていただけることが私たちの喜びです!」

とおっしゃっていたことが、印象に残っています。


可愛いヘアスタイルを作ってくださった泰子美容室のみなさま、本当にありがとうございました!

軽やかなヘアスタイルで、新生活を楽しんでいきたいと思います!(伸びたらまた通います!)


「最近、髪がボサボサで気分が上がらない……」
「今日、美容室に行って綺麗になりたい!」

そんな時は、ぜひサンプラザ3号館5階「泰子美容室」を訪れてみてはいかがでしょう?

笑顔いっぱいの優しい美容師さんが、あなたに似合うヘアスタイルを提案してくれますよ!

メニュー

カット

一般 2,300円

専・大学生 1,980円

中・高校生 1,760円

小学生以下 1,650円

※火〜土18時

日・祝17時まで受付

●パーマ

(カット・ブロー込み)

4,950円〜

●カラー・マニキュア

(カット・ブロー込み)

6,200円〜

 ●ヘナ

(カット・ブロー込み)

6,900円〜

※火〜土17時

日・祝16時まで受付

泰子美容室概要

泰子美容室

住所:大阪府枚方市岡東町12−3
電話:072-846-2331(予約不要)
営業時間
<火〜土>カット9:30〜18:00/パーマ・カラー9:30〜17:00
<日・祝>カット9:30〜17:00/パーマ・カラー9:30〜16:00
定休日:月曜日・年末年始・夏季臨時休業

この記事を書いた人

サンプラザを楽しみ隊

サンプラザを楽しみ隊

枚方生まれ枚方育ちのライター。
枚方市のカフェ巡りをしていたところ、枚方市駅直結サンプラザ3号館のどこか懐かしいレトロな空間にノックアウト。サンプラザ3号館を盛り上げるため、自らお店を楽しみつつ記事を投稿しています!

〒573-0032
大阪府枚方市岡東町12番3号
TEL:072-846-2175